すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

LOVING AII NIGHT

B`zの2ndアルバムの7曲目「LOVING AII NIGHT」

 稲葉氏のエロい歌詞全開、B'z流デジタルロックナンバーといった所でしょうか。

ディスコをテーマにしてるらしいですが私にはデジタルロックにしか聴こえない。
都会の雑踏音からシンセベースに無機質なギターリフが鳴り、ミドルテンポのデジタルビートに機械音のような切れ味のあるメインリフが乗っかる、♪Loving All Nightのコーラスの後ラップに展開、アレンジが斬新。稲葉氏の低音がセクシー。
サビの♪Loving All Night 君がみえなくなるくらい~の部分、こういう短いコーラスを連呼する楽曲は耳残りますが、一歩間違えればサビが弱くなりつまらない感じになってしまいます。この曲の場合英語詞を歌ってるみたいに自然に流れて行くので、カッコいいですよね。このコーラスは耳に残るし、しかもバックでメインリフが鳴っていて、ロック要素も満載。

昔はこの曲つまらなくて毛嫌いしていたのですが、今になってこんなカッコイイ曲だと感じるなんて思いませんでした。
歌詞も「朝まで逃がさないよ」「君が好きな所なら何処でもキスしてあげる」とかなり過激に()しかもラストサビではこのフレーズをセリフっぽく言ってます、稲葉氏のエロセクシー路線が始まりました。

 f:id:kanachiha:20200209215727j:plain