すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

夜にふられても

2ndアルバム「OFF THE LOCK」の6曲目「夜にふられても」

 

非常にポップ、アイドルが歌っても遜色がないくらいポップ。

夜のドライブにピッタリ♪
サビの夜にふられても~君以外は~の部分ももちろん良いのですが、この楽曲の1番好きな部分は、0:06辺りに出てくるフレーズ、曲の中で効果的に使われており、中間・アウトロのギターソロでもこのフレーズが 出てきます。この曲の肝だと思っております。

歌詞の内容は別れてしまった彼女とヨリを戻したくて、その元彼女とドライブしているって感じですかね。

「夜にふられても 君以外は 誰も隣に乗せない」だなんて相当未練たらたらなんでしょうね(笑)

f:id:kanachiha:20200209215727j:plain