すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

Air Port

アルバム「Wanna Go Home」5曲目「Air Port」

ミディアムテンポで浮遊感のあるナンバー。

凄くファンタジックな楽曲で、何とも心地よい浮遊感がとても癒される。

イントロから優しく包み込まれるようなフレーズ、バックのシンセが浮遊感を演出。 1:40~ダンサブルなリズムに変わり、1発チョーキングフレーズ、シンプルなフレーズでこれだけの世界観を演出できるのはさすが 、一気に宇宙的な雰囲気に。

松本氏はホントにチョーキングの鬼。

2:46~結婚式でも使われそうなアレンジ、祝福を受けてるような、幸せな気持ちになりますね。

この曲の詩

「シャワーを浴びてCoffeeを飲んだら 地下に降りて5分はアイドリング 僕はこの時間がたまらなく好きだ 迎えに行くよ いつもの所に車止めてるから 君は後ろから驚かすつもりだろうけど 僕のMirrorにはすべて映るんだ すべてだよ」

彼女とデートの日、朝迎えにいくウキウキな気持ちをイメージしたのでしょうか。f:id:kanachiha:20200512105119j:plain