すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

OFF THE LOCK

2ndアルバムのラストナンバーで表題曲「OFF THE LOCK」

ギターをミュートしながらアルペジオを弾いてるんですかね?優しく揺れる小刻みなリズム、バイオリン奏法で徐々に松本氏のメロディアスなギターが奏でられ、稲葉氏のヴォーカル「もうすぐ行くよ 君の中へ」なんかゆっくり浮遊しながら入り込んで来る感じ、最後は「OFF THE LOCK!」とシャウト、最後はオーバーダビングされたギター音(だからその手を離してのサビメロディに似てる気がする ) なんか不思議な曲、一応インストに位置付けられる曲かと。

アルバムの最後にインスト曲が収録されてるのはこのアルバムだけです。

f:id:kanachiha:20200209215727j:plain