すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

I Wanna Dance Wicked Beat Style

kanachiha.hatenablog.com

2ndミニアルバム 「WICKED BEAT」 1曲目 I Wanna Dance Wicked Beat Style

2ndシングル「君の中で踊りたい」のリメイク。

 

これ、大化けです、超絶カッコいいです、ポップロックサイケデリックなダンスチューンに変化。

ギターは大暴れ、弾きまくってます、当時の松本氏本当はロックやりたいのを隠し切れてませんね(笑) ダンスチューンだけどハードに感じるのはこのロック寄りなギターのアプローチがあるから。

イントロは、何か始まる予感をさせる浮遊感漂うメロディアスなSEから始まり♪I Wanna Dance、Wanna Dance、Wanna Dance…」と歌い出す、この展開に脳天やられましたね、そこからシンセベースがエグい、スピード感溢れるダンスビートに胸が熱くなります。

サビは「Odoritai Kimi no naka de」とここだけ原曲の日本語詞が 登場、もう思いっきり遊んでますね 。

4:10~「I Wanna Dance、Wanna Dance、Wanna Dance…」とスクラッチ風なアレンジで完全ノックアウトされました。

 

 

f:id:kanachiha:20200316072229j:plain