すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

Komachi Angel-Red Hot style-

2ndミニアルバム「WICKED BEAT」

2曲目「Komachi Angel-Red Hot style-」

シングル曲「太陽のKomachi Angel」の英語詞バージョン

 

前曲の流れからの入りが秀逸。 基本的アレンジは変わらず、歌詞は全編英語詞。

所々、中間のギターソロの入りやアウトロのスクラッチアレンジと、ライブで盛り上がるであろう♪push pushの連呼、この辺が原曲と少し違うくらい。

英語詞に変えただけで一気にスタイリッシュに、コミックソング感無くなりますね。

サブタイトル~~アメリカのミクスチャーロックバンドRed Hot Chili Peppersかららしいですが、何故このタイトル何だろう? 稲葉氏、タイトルをつける時あまり深く考えず意味や脈略がなくても思いついた事をそのままつける時もあるので、当時レッチリにハマっていたのでしょうかね。
 f:id:kanachiha:20200316072229j:plain