すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

星降る夜に騒ごう

4thシングル「BE THERE」のC/W曲 「星降る夜に騒ごう」

これもB'zアイドルソングでメチャクチャポップな楽曲。
イントロからポップ、とにかく軽快。
サビ星降る夜に騒ごう 照らないで~流れるようなメロディーがとてもキャッチーでポップ。
中間に入るホーンセクション、近年のB'zではあまり聴けないアレンジでとても新鮮。
こんなポップな楽曲でも目立つ松本氏のギター、凄い存在感。

歌詞は「疲れたり、傷ついたり嫌な事があったら、楽しい事をして一緒に騒ごうぜ」という内容。
寄り添って励ますというより、そんなの俺と一緒に思いっきり騒いで忘れちゃおうぜ!みたいなノリです。このノリが楽曲のサウンドにマッチしています。
夜に大騒ぎしてる感じ、何だか楽しくなってきます。

f:id:kanachiha:20200313172819j:plain