すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

OUT OF THE RAIN -OFF THE LOCK STYLE-

1stミニアルバム「BAD COMMUNICATION」の2曲目「OUT OF THE RAIN -OFF THE LOCK STYLE-」 

デビューアルバム「B'z」に収録されている「君を今抱きたい 」のリメイクです。

 

カッコいいダンスビートナンバーに変化してます。 イントロからカッコいいデジタルビート全開、Aメロが始まるまで2分13秒あり、インスト曲だと思いました。遊んでますねぇ(笑)

メロディラインはほとんど変わっておりませんが、テンポが早くなり原曲よりノリが良くなってます。

歌詞は全編英語詞。このメロディは英語詞の方が自然な感じ、よくハマってます。

ちなみにB'zは 楽曲をデモ作成する際、仮歌詞は全て英語詞、だから稲葉氏は英語詞の方が歌いやすかったと思います。水を得た魚のごとくイキイキ歌ってます(笑)
 f:id:kanachiha:20200220000357j:plain