すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

ゆうべのCrying 〜This is my truth〜

B'zのデビューアルバム「B'z」の4曲目に収録されている「ゆうべのCrying 〜This is my truth〜」

イントロからシンセがかなり主張された爽やかなナンバーですね♪
でも少し、サビが弱いかなぁ~、小さくまとまっているというかなんというか・・・
サビの♪Two eyes of mineの部分はキャッチーなんですけどイマイチ突き抜けてないんですよねぇ😅
これは私が思うに後の名曲「BREAK THROUGH (3rdアルバム収録)」への布石となる曲だと思っております、この曲をベースに見事に覚醒しますよ🎤

ギターの松本氏はB'zを結成する前は小室哲哉率いる「TMネットワーク」のサポートギタリストとして活躍していたのは有名な話、その影響からか初期のアルバムはシンセサイザーがふんだんに使われております👍
https://youtu.be/C26y4ub0yns
f:id:kanachiha:20200201232632j:plain