すべてB'z~たまにB'z以外~

リモートDTMロックユニット「親戚グルーヴ」のコンポーザー"ヒロ・ヴィシャス"が大好きなB'zの楽曲群をデビュー曲~年代順にシングル・アルバム曲を1曲ずつレビューしていきます

It's Raining...

アルバム「RISKY」ラストナンバー「It's Raining...」

AOR風なアダルトナンバー。 この楽曲を初めて聴いた時度肝を抜かれました。

何が驚いたってサビ以外は全て稲葉氏の「語り(台詞?)」だからです。

アコギ?の音色でサビメロディをなぞるお洒落でメロディアスなイントロから始まります、こういう雰囲気ホント大好物なんです(笑)

最高のメロディだなぁ・・・なんて酔いしれてたらいきなり「久しぶり 元気?写真届いたよ」なんていう展開、衝撃過ぎて訳が分からなかったです(笑)

そこからサビ♪LOVE…心から逢いたいと LOVE…想うこと~語りから一転、お洒落で極上のメロディ。

この展開を考えた松本氏に拍手、攻めの姿勢が素晴らしい。

ギターソロは超絶オシャレです。こんなギタープレイも出来る松本氏、ただのロックギタリストではございません。ホントに音楽性の幅が広い。

稲葉氏の地声も低くてセクシー。電話口でリラックスした稲葉氏話していると想像すると特に女性ファンは悶絶モノですね(笑)

 

この曲、ある意味1番へヴィな楽曲です。

梅雨時にホントにピッタリな楽曲、私は大好きです。

 

f:id:kanachiha:20200329222418j:plain